* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*Vergine Baccanoのパンとカップケーキ*

先日、定山渓温泉の帰りに前からパン友に勧められていたパン屋さんへ

 

以前は常盤でパスタランチもやっていたお店で、パンがすっごくおいしい!!と教えてもっていました

パン友はそのランチがお気に入りだったようだけど、本格的なパン屋さんとなって昨年秋に定山渓に移転しました

 

f:id:inosisitoratora:20140307122456j:plain

開店と同時くらいに到着したので、まだあまり種類はないかな?と思ったら意外とたくさんあり、狙っていたクロワッサンもゲット^^焼きたてでまだあったかいパンたちでした

クロワッサン3個と他2種類お買い上げ~

 

真ん中の白いパンはチーズペッパー、フカフカ生地にチーズがゴロゴロ、ちょっぴり黒コショウもきいていて長女も「うんまー!!」でした^m^

 

f:id:inosisitoratora:20140307122530j:plain

 

画像ではわかりにくいけど、煉瓦作りの石窯で焼いているので所々に黒い所があって

ほのかーに、炭?薪?の香りがするパンたち

クロワッサンはパリッとしているけど、中はもっちりで小麦の味がしっかり味わえました^^

断面の写真は撮っていなかったけど、層がものすごーくキレイに仕上がっていて感動^^

 

f:id:inosisitoratora:20140307122420j:plain

わたしが吟味したハードパン

こちらはかなりむっちりな生地にオレンジピールに胡桃にチョコ入り、おいしかった!!

ハードパン苦手なオットも珍しく食べて、おいしいと言っていました

 

定山渓温泉は年に何度か行くのだけど、必ず寄るお店になりそうです^^

 

 

 

こちらは久々カップケーキ

f:id:inosisitoratora:20140308084240j:plain

生地にもオレオを入れてます

粉はドルチェを使用

飾りのオレオ、もっとピシッと立っていて欲しかったなぁ・・・なんか不満なのでまた練習します^^;

 

                    ***

多分無理だろうと思っていた次女の保育園の変更、なんと希望が叶いました

1月末に区役所に申し込んだ時点ですでに「100件を超える入所希望がきています」なんて言われていたから期待していなかったんだけど

多分0~1歳児の入園希望が多いのでしょうね・・・

1歳児のお友だちも昨年秋に希望しているのに未だに待機のまま、1日保育でつないでいる状態だし・・・

手続きやら慣らし保育やら、今月はまた忙しくなりそうです^^;

 

そして先週から娘たちの保育園でもインフルエンザBの子がチラホラ

娘ちゃんたちも昨日から咳に鼻水にと不調です(>_<)

熱こそでていないものの、卒園式も控えているし早くよくなって~~