* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*久々角食とかイロイロ*

ホシノのレッスン焼き、久々の角食でした

お持ち帰り生地はちゃんとプルマン成型で頑張ってみましたが・・・仕上げ発酵をとりすぎたようでしっかり角がある角食に^^;

ホワイトラインも・・・ないような(^_^;)

f:id:inosisitoratora:20140223205702j:plain

粉はゆめブレでした

 

こちらのレッスンでの焼き上がりが理想な形だったんだけどなぁ^^;

f:id:inosisitoratora:20140223125554j:plain

 

 

今回はホシノの中華肉まんも習ったんだけど、写真を撮り忘れました(_△_;)

すっごくおいしい肉まんだったので、今週必ずおさらいします!!

 

こちらはお米とお豆腐で仕込んだホシノのパン

f:id:inosisitoratora:20140218152250j:plain

これは娘ちゃんたちに大好評で、ほぼ2人の胃袋におさまりました

「ご飯だー♪」と米粒を見つけては嬉しそうに食べていたので、こちらも近いうちにまた焼きたいパン

ふわーんとお豆腐の香りがして、お米のツブツブ食感もなんとも良い感じのパンでした

粉は香麦

 

 

                  

                   ***

 

f:id:inosisitoratora:20140222130424j:plain

 

ようやく我が家の周囲も排雪が終了

大量の雪を運んでもらい、車庫入れも楽になりました

 

昨日今日は気温も高め、朝も明るくなるのが早くなったし、春は近いのかなぁ~

 

 

春と言えば、増税前に欲しかったルクを買い足しました

f:id:inosisitoratora:20140223160958j:plain

 

マットブラック、なかなか良いです

蓋をしてオーブンに入れられるようにつまみを交換

f:id:inosisitoratora:20140223161446j:plain

このサイズにぴったりのスチーマーも買ったので、毎日のように使って楽しんでいます^^

 

 

福袋に入っていた白のソースパンは廃盤品なので手放す気はなくなりました^^;

ぼちぼち使っていこうかな