* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ポンデケージョと春に向けて*

f:id:inosisitoratora:20140128173201j:plain

こちらは1月のJHBSのお菓子メニュー

タピオカ粉を使用して、もっちりもっちもち~

「○りもと」で量り売りしているものとよく似ている感じ

小腹がすいたときとか、子供のおやつにちょうどいいと思います

たくさん作って冷凍保存もできそう~

でも、これって「お菓子」なのかなぁ?

パン・・・とも違うような???

 

お持ち帰りしたモノはほとんどオットが独りで食べちゃいました

わたしは試食以外食べられなかった・・・

 

 

 

先日、長女の1日入学が終わりました

我が家は保育園っ子なので、登園も降園も常に親が一緒の毎日

そしてクラスに同じ校区の子はいません

春から学校に通うことにイロイロ不安もあるのかなぁ・・・なんて気になっていたので1日入学を前に絵本を一冊与えてみました

 

 

 すべて写真で、登校から下校までの様子、授業の様子、給食の写真などなどとってもイメージがつきやすくまとめらていて、娘も気に入ったようで何度も見ています

わたしも懐かしく見せてもらいました

 

たまたま同じ校区のお友だちがタイミングよくできたのもあって、1日入学もそのお友だちと一緒に出かけられ、とっても楽しかった様子

1年生になるのを楽しみにしているようです

 良かったね☆

 

1日入学の後、その足で足りない文房具なんかを買いに行きました

いいなぁ~なんだかいろんな可能性がたくさんある夢いっぱいの今~という感じ

わたしも小学校からやり直せたら、もう少しお勉強頑張りたいわぁ~ なんて思いながらの帰り道でした(笑)