* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*くるくる*チョココロネ*

次女が「チョココロネ食べたいなぁ~」とリクエスト

4日間頑張ったんだもの、もちろん焼きますよ!!と、とりかかりました^^

 

f:id:inosisitoratora:20140209090441j:plain

 

 

ただホシノもないし、風邪ひいていてとかち野もなんとなく億劫で・・・久々に金サフです

・・・冷凍保存していて、実はかなり消費期限が過ぎており発酵具合が心配だったけど、まだまだ大丈夫そうでした・・・あは

 

レシピはJHBSのものを地粉の香麦に合わせて少々配合を変えてみて・・・

そしてキャロブパウダーが残っていたので、厳密にはチョココロネではなくキャロブコロネ・・・となりました(笑)

チョコカスタード作るより楽ちんに作れるんで助かります

 

久々のくるくる~巻き巻き~の成型は楽しかったです!

キャロブパウダーで作ったチョコカスタード風クリーム、まんまとチョコだと思っているようで、喜んで食べていましたwww

 

外では、特に実家なんかに行くといろんなおやつがてんこ盛りで喜んで食べるわが子たち・・・

せめてせめて・・・家の中では安心素材のモノを食べてほしいものです^^

                 

 

                *****

今日は久々にコストコでお買いもの

今日はなんとボーレのゴーグルを発見!!

しかも、ダブルレンズ、3480円で即買い~

こんなに安いなら~と2個買ってきました(^o^)

ダブルレンズじゃないと曇りやすいんですよね・・・

f:id:inosisitoratora:20140211145125j:plain

 

                

 

                  ***

お昼は近くのアウトレットで済ませてまた買い物

次女、本当にチョコ好きらしくここでも「チョコドーナツ食べたいー」と

f:id:inosisitoratora:20140211122155j:plain

多少残して、わたしのお口にも入るかと思いきや・・・

ほとんど1人で食べちゃいました^^;

f:id:inosisitoratora:20140211122037j:plain

 

 

 

お目当てのルクにも行けて満足な1日

今日のお品は珍しくオットが「これいいね~」と選んだモノ

なので堂々?とお買い上げwww

大切に使わせてもらいます(*u_u)

f:id:inosisitoratora:20140211145315j:plain

 

でも、今日は開ける暇もなくまだ箱の中でした・・・