* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*黒ゴマシフォン*

次女の退院の日に合わせて、長女が「お母さん、パーティーしてあげようよ!」と言い焼いたのがこのシフォンケーキ

f:id:inosisitoratora:20140207161002j:plain

 

 

黒ゴマが30g入り

・・・するのが意外と大変でした

今度からはバーミックスでガーした方が早そう^^;

レシピはお料理教室の先生の本を見て・・・

 

よーく冷まして型から出すのを見守っていた長女

「お母さん、うまくいったんじゃない?穴あいてないよ!」と

いつもシフォンケーキは穴で一喜一憂しているのでね・・・

てっぺんに見える小さな穴が納得いってないのですが(苦笑)

写真はないけど、生クリームでペタペタとデコして食べました

長女は「クッキーを焼いてあげる!」とクッキー作り

自分で伸ばして頑張ってました

f:id:inosisitoratora:20140207101934j:plain

 

もちろん、帰宅した次女は喜んで食べてくれて良かった良かった^ ^

 

 

先週の節分で持ち帰ってきた2人の豆入れ

f:id:inosisitoratora:20140207075654j:plain

長女、頑張って鬼に豆をぶつけたそうです

次女は鬼を見て一瞬固まった後、ポロポロ泣き出したそうです^^;

家でも豆まき~と思っていたのに、オットはお仕事で不在・・・

わたしの実家で用意してくれた恵方巻きをみんなで食べました

 

豆まきが終わり、雪祭りも楽しみ、冬のイベントはもうおしまいかな

次はひな祭りだもんね

早く春にならないかな