* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ハリネズミのパンとスキー*

とかち野酵母のレッスンは、カンパにもなるという生地でハリネズミのパン

 

f:id:inosisitoratora:20140203153847j:plain

 

 

粉はいつもの香麦

胡桃も入って、香ばしくておいしいパンでした

f:id:inosisitoratora:20140203153854j:plain

 

ボルシチに入れたサワークリームが残っていたのでそれを塗って、ほとんど1人でいただきました^^

 

とかち野でカンパは焼いたことがないけど、この生地でできるそうです

次回は分割せずに発酵かごにでも入れてみようかな

 

 

                    ***

先週末は、6年ぶりにわたしもスキーを楽しんできました

・・・というか、車に荷物を積んでくれていたのはオットで、てっきりカービングを持っていっていると思いきや、現地に着いたらファンスキー^^;

久しぶりのスキーで、わたしの場合ある意味杖代わりになるストックがないのは不安だったけど、なんとかなりました^^

 

この日は長女がお友だちと勝手にスキーに行く約束をしてきており、お友だちのお母さんとお友だちも一緒にでかけました

お友だちのお母さんは、かなーり以前に職場のスキー合宿で何度かご一緒したことがあってなかなかの腕前

相変わらずカッコよく滑っていました^^

 

それにしても、長女とこのお友だちは本当に普段から仲が良くて、夏にも一緒にキャンプに行ったり家に泊まりに来てくれたりもしているんだけど、荷物を積む時に「おんなじだー」と騒いでおり・・・見ると、スキー靴も板もストックも同じモノ

この日は長女は違うゴーグルを使っていたけど、これも同じ商品を持っていてそれまたびっくり

いいモノはみんな使っているというか・・・大量生産というか・・・(苦笑)

 

f:id:inosisitoratora:20140202140827j:plain

海の見えるスキー場でたっぷり4時間満喫

 

いつもは何から何までオットに甘えているらしいのだけど、お友だちと一緒だときちんと自分でこなしているそうで、良い刺激になったのでは?

オットと2人だと、やれ手袋がはけないとか、靴が硬いとかブーブー言いながら始まるらしく、準備に時間がかなりかかっていたそうでw

 

f:id:inosisitoratora:20140202142258j:plain

スキーの後はキッズコーナーでも楽しそう^^

 

次女は入院前だったので、大事をとり実家でお留守番

小さなそり用の山もあったし、今度は次女も一緒に行ってみたいな