* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*シナモンロール*

お正月にWOWOW小林聡美さんの映画を毎日放送していて、大好きな「かもめ食堂」とか、まだみていなかった「めがね」「プール」なんかもようやく楽しみました
どの映画ものんびり時間が流れていて、丁寧に暮らしている感じも好きだけど、何より出てくる料理がおいしそうで大好き^ ^
昨日「めがね」をみたら「映画の一皿」というアプリがあって、そこで映画に出てくる料理のレシピが見れる!とCMが流れていたのでさっそくダウンロード

なかなかおもしろいアプリです

そして、「かもめ食堂」のあのシナモンロールのレシピも発見^ ^
みたら作りたくてウズウズで、さっそく焼きました

レシピは生イース
でも我が家にはないので、金サフで代用

粉はいつもの香麦

砂糖もかなり入り、仕込み水は牛乳のみ、卵も入りバターもかなり使うカロリー高いパンです


f:id:inosisitoratora:20140127220245j:plain
しっかーし、焼きあがるとなんだかいつもと代わり映えのない、映画とは違うパンですね^^;
かなりダレる生地で成型がスケッパー使ってやっとこだったので、映画のように扇形にはできませんでした
くやちー(u_u)

見た目はさておき、触るとフワフワ、明日の朝食べるのが楽しみです^ ^



かもめ食堂」をみるとイッタラの食器が欲しくなっちゃうなぁ・・・

あとは「マザーウォーター」をみていないので、そちらも楽しみにしています^ ^