* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*コーヒーカステラ*

この吹雪の中スキーへ出かけた長女と夫

次女と2人でまったーりな日曜日だったので、お菓子を焼き、パンを捏ねて・・・のんびり過ごしました

お正月に録画しておいた「めがね」もようやくのんびりみました^^

 

カステラのレシピはこちら

 

 

 

f:id:inosisitoratora:20140126154424j:plain

 

 

横着者なので、型につかない!!という型に敷き紙無しで入れて焼いたら・・・

Σ(゚д゚;)ガーン・・・ばっちりくっついちゃいました

 

次回からは必ずわら半紙を敷こう・・・

 

 

こちらのレシピ、ヘルシーです

菜種油を使うのですが、わたしは太白ごま油を使っています

粉は強力粉で・・・今回は香麦

レシピ通りならコーヒーリキュールが入りますが我が家にはないので、強引にコアントローを使用

どっしり食べ応えのある食感でした

 

切り方、美しくないですねぇw

f:id:inosisitoratora:20140126160553j:plain

 

 

 

スキー組は吹雪いているからすぐ帰宅するだろうなぁ・・・と思っていたら4時間券を買ってたっぷり滑ってきたモヨウ ^_^

リフトに乗るようになったから、未就学児はタダのスキー場へ行ったそうです

お腹すかせて帰ってくるだろうと、ご飯を炊いてスープを作ってこのカステラを焼いて待っていましたが、スキー場で食事して、家に着いた時には肉まんくわえてましてwww

夫はソファーに倒れこんでましたが、長女は昼寝もせずに元気にテレビみてますw

本当に体力つきましたねーびっくりです

 

今回の型はコレ

シリコン加工を過信してはいけませんね^^;

 

 

 古くなったホシノ酵母があったので、今日はカルツォーネの生地を1次発酵中です

明日の朝ごはんに間に合うといいなぁ