* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*大寒波イン*ニセコ*

先週の連休はお泊りでニセコへスキーへ行ってきました

天気予報で「大寒波」とか「大雪」とか言われていて当日朝も結構な雪でまったくスキー日和ではなかったんだけど、ペンションもとってしまったし・・・とりあえず出発

 

ニセコにつくまで吹雪・吹雪・吹雪

いつもなら車中は眠ってしまうんだけど(ごめん、夫)まったく眠気のこない張りつめた空気のドライブでした

f:id:inosisitoratora:20140112103907j:plain

 

 

まずはアンヌプリで滑走

f:id:inosisitoratora:20140112112328j:plain

 

・・・リフトは動いていたので夫と長女はさっそくスキーへ

 

わたしと次女はリフト近くでソリ遊び・・・のはずが雪が激しくて次女はだんだん動かなくなり、どんどん次女に雪が積もりだし(汗)

なんとかソリにのせたらソリが転覆して顔をぶつけて鼻血がでてしまったり(大汗)

そんなんで2人でほとんどレストハウスでお口を動かしていました(爆)

 

 

そのくせ帰りには疲れたモヨウで歩かず、ソリで移動・・・まったく^^;

f:id:inosisitoratora:20140112153110j:plain

 

そんな次女とは対照的に長女はスキーが楽しくて仕方ないようで雪の中何度も滑っていました・・・よかった、よかった

斜度はいつもと変わらないけど広い分、傾斜をあまり感じなかったようで夫がいつものように後ろ向きに滑って長女を見守る・・・は無理なスピードになったようです

f:id:inosisitoratora:20140112114144j:plain

もうスノーコンビじゃかわいそうかも^^;

スキーウェアを買ってあげなくちゃ

 

 

 

ゲレンデでは散々だったけど、ペンションではお風呂にゆっくり入って食事がとーってもおいしくて、わたしは1番に爆睡

みんなはしばらくトランプ遊びをしていたようです

 

案の定・・・わたしはまた3時に起床^^;

 

2日目はヒラフに行こうかと予定していましたが、なんと長女がペンションのドアに手をはさめてしまって大泣き・・・「スキーは無理ー痛いー」と

この日も雪が激しかったのもあってスキーはせずに帰宅しました

・・・結局帰宅して良かったです、家の前にも大量の雪が積もっていて雪かきに半日近くかかりました

 

それにしても、夫とは結婚前から一緒にニセコに行く時はいつも大雪が降っている気がします

次にお泊りでスキーに行く時は富良野にしようかな

富良野も何度か行っているけど、晴れている記憶しかないし^^

カンカン村でも遊べるし、ニングルテラスの焼きミルクがすごーくおいしいし、夜ごはんはもちろん「くまげら」の山賊鍋で^^

富良野っておいしいものがたくさんで大好きです^^