* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ホシノ酵母のキッシュ*

金曜日から大雪で今朝も吹雪でしたが、ホシノの教室へお出かけ

f:id:inosisitoratora:20131215234346j:plain
今日のヒットはホシノのキッシュ
いつも冷凍のパイシート使っているけど、いい値段するんですよね
これなら家にある材料で作れるし、全粒粉も入っていてあっさりめ、パイ生地じゃないから折り込みも要らない、といいことばかり^ ^
あ、でも折り込み作業はないけど、少し発酵が要りますが^^;
バター濃厚な生地もおいしいけど、こちらもしっかりサクサク感もあるし、キッシュってそもそもカロリー高いからこんな生地で焼くとカロリーダウンできるかも^ ^

f:id:inosisitoratora:20131215235130j:plain
お料理はこんな感じ
パンは焼き上がりを撮すのを忘れましたが、焼成前はこんな感じです
f:id:inosisitoratora:20131215235226j:plain

コーヒー入りの生地とシナモンクリームを巻き込んでます
生地にはレーズン入り

デザートは米粉のパルフェ
f:id:inosisitoratora:20131215235346j:plain
どれもおいしくいただいてきました^ ^




今も風が強くて吹きつける音がとてもうるさいです>_<
明日も雪かなぁ・・・
今回の雪はこのまま根雪になりそうです
明日も早起きせねば^^;