* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*お手伝いピザとサラダスピナー*

もうホシノの生種が古そうだったので、昼食はホシノのピザに

粉はハルブレ

昨夜捏ねてリビングに放置・・・多分22℃とかそのくらいで9時間後の今朝には良い感じに発酵していました

 

張り切って長女がお手伝い・・・ちょいとボケた写りです(汗)

f:id:inosisitoratora:20131123122633j:plain

マイ包丁で野菜やウインナーをカット、仕上げ発酵後にトッピングもお任せ

 

意外にも発酵力が残っていたようでモリモリしたパンピザになり、食べ応えがありました

f:id:inosisitoratora:20131123131208j:plain

こうすると、普段しぶしぶ食べているトマトもへっちゃらなのですよね・・・

自分で作ったモノは「うんまー」を連発してパクパクですwww

 

で、まだ発酵力が健在のようなのでさっそくわたしもパン作り

久しぶりにくるみパン・・・明日の朝には1次発酵が終了のハズ

 

それでもまだまだ残っているホシノ

スコーンとかクッキーとか挑戦してみようか・・・どうしましょ

 

                   ***

パンが朝食になる時にはサラダも定番なのですが、サラダスピナーを新調してから準備が楽になりました

以前使っていたモノはプラスチックのモノで、頑張って洗ってもだんだん黒っぽくなってしまい処分

しばらーくサラダスピナー無しでいたんだけど、毎度キッチンペーパー使うのももったいないなぁ・・・なんて思っていたら、ボウル部分がガラスのモノを発見

レタスを洗って、クルクルして、水を切ったらそのまま食卓に出せるので便利です

それにガラスなので食洗機に入れられるので楽

台所グッズは収納場所に悩むからもう増やしたくなかったけど、楽天優勝セールでついついポチ・・・でも、これは本当に買って良かった~^_^