* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*山食を焼く会*

タイトルの通りなんだけど、ほぼわたしが焼いた感じでした^_^;

同じ職場の先輩とあって、まぁ2人ともオフレコの仕事の話が止まらず・・・

お口ばっかり動いていましたね~

 

今朝4時からHBで捏ねておいた生地、出勤直前に見るとなんだかもこもこ大きくなっているので涼しい廊下に出しておき、6時間後に帰宅するともうかなり良い感じに発酵していました

f:id:inosisitoratora:20131029165401j:plain

こちらはぶどう酵母の山食

粉はハルブレと道産全粒粉

油脂も砂糖も入らない生地です

一次発酵でかなり膨らんでいたので、酸味がでていなければいいのだけど・・・

まるごとお持ち帰りしてもらったので、味については後日確認ですね

 

 

f:id:inosisitoratora:20131029151157j:plain

 

こちらはホシノ、粉はこちらもハルブレと道産全粒粉

いただいた札幌黄とウインナーをトッピングして、マヨネーズのせて焼きました

仕上げ発酵なしのレシピです

焼きたてを食べてもらいましたが、好評だったので良かったー(^^)

こちらもすべてお持ち帰りしてもらいました♪

先輩家族にも評判良いといいのですが^^

 

f:id:inosisitoratora:20131029195149j:plain

こちらはおみやげにいただいたロールケーキ♪

こんな風にキレイに巻けたら嬉しいなぁ・・・

 

甘いもの食べて、パンも食べて、たくさんしゃべって楽しいひと時でした^m^

 

今週は久々、自家製酵母のレッスンがあります

またレパートリーが増えるのでこちらも楽しみ(*^_^*)