* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*マカロンと久々自家製酵母*

f:id:inosisitoratora:20131014153349j:plain

マカロン・・・大好きです♪

 

でもこれ、食べられません^_^

 

 

100均で見つけました

こういうの、ついつい娘と「かわいいー♪♪♪」となって、買ってしまいます

f:id:inosisitoratora:20131014153403j:plain

 

             f:id:inosisitoratora:20131014153421j:plain

                 こちらも、食べられません・・・(笑) 

 

 

 

先日長女が摘んだぶどう、多くてなかなか減りません・・・

困ったね・・・傷んじゃうよね・・・ということで、久々に酵母起こしです

 

f:id:inosisitoratora:20131015210410j:plain

 

      寒くなってきたので室温では困難になってきた酵母起こし

     実は夏に秘密兵器をゲットしていたので、そちらを使っています・・・

            秘密兵器についてはまた別記事で

 

                  +++++

 

シロウト目線なんだけど、明りの下で撮るより窓から入る光のもとで撮る写真の方が好きなんですよね・・・(*u_u)

なので子供が寝てからパンを焼き上げて朝に写真を撮るのが好きだったんだけど、最近じゃ朝も暗いのでもうそれも難しくなってきました。+゚(pωq)゚+

そろそろ朝に捏ねておいて午後に焼成にもっていくようにパン焼き時間をかえようかな・・・