* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*餃子とうれしいいただきモノ*

先日もっちもちの餃子の皮を作ったら、夫も「作ってみたい!」「作る!」発言

「日曜日は餃子を作る!」と・・・言っていたので夕食はおまかせすることに

 

でも、結局時間がなくて皮は市販のモノであんだけ頑張って手作りしていました

わたしはその間、次女と昼寝ならぬ夕方寝(爆)

 

どどーん

f:id:inosisitoratora:20131006190920j:plain

 

長女もお手伝いして包んだようです

f:id:inosisitoratora:20131006190931j:plain

 

ホットプレートで焼いて食べましたが、肉汁たっぷりでウマウマでした^m^

ぜひ次回は皮から挑戦してほしいモノです・・・

 

そして今朝、お友達から鮭をもらってほしいとメールが

勤務後にいそいそともらいにいくと、生鮭切り身にいくらもヽ(・∀・)ノ

嬉しくて今日の夕食はいつもより多めにお米を炊きました( *´艸`)

f:id:inosisitoratora:20131007182903j:plain

おともだちが漬けたようです

次女以外はいくらでごはんが進む進む~

ごちそうさまでした(*u_u)

 

そして・・・

仕事の後にはこちらをお買い上げ

f:id:inosisitoratora:20131007164824j:plain

KY宣言するスーパーが195円で安いです

お風呂の後のお楽しみ(*'-'*)

 

 

おともだちにいくらが入っていた容器とともにお礼のパンを渡す予定で今日はせっせとパン焼きしました♪

パンについてはまた別記事で・・・