* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*もっちもちの餃子の皮と円山ランチ*

先週長女がお休みした日・・・

調子悪くて寝てばかりで静かだし、時間もあるし餃子を皮から作ってみようかなぁ・・・と初挑戦!

 

スマホでレシピを調べてこねこね

強力粉と薄力粉を半々のレシピが目にとまり、ハルブレとネージュで仕込みました

 

f:id:inosisitoratora:20130926171356j:plain

 

ところが、これがもっちもち

なんとか伸ばしたけど、ハルブレだったからやっぱりタンパク質も多めでグルテンが強かったのかなぁ・・・(;´д`)

 

なんとか餡を包んだけど、これは焼き餃子向きではない!と思い、週末に餃子鍋にしました

もちもちすぎて、すぐお腹いっぱい(o´ェ`o)ゞ

 

今度こそ、パリッパリの餃子を作るべくリベンジしたい~

 

                   ☆☆☆

友達とランチに出かけました

仕事が終わる時間が一緒のママ友たちとフードコートやコストコに出かけてジャンキーなランチ、なんてのはよくあるのだけど、今回はこれからママになる子と久々の円山ランチ、ビストロヒロに行ってきました

お友達が予約してくれたのですが、やっぱりランチはお得・・・

 

f:id:inosisitoratora:20130927131333j:plain

前菜・・・ホタテときのこのパイ包み、きのこが秋の味でおいしかった♪

 

f:id:inosisitoratora:20130927133418j:plain

メイン

豚肉の中に鴨肉が入っていました♪ソース、甘酸っぱくておいしかった~

パンにつけて食べたらとまらない~(〃艸〃)

 

f:id:inosisitoratora:20130927135816j:plain

デザート

 

たくさん話して、お腹もいっぱい

こうしてパワーチャージしてまた頑張ろう!!と思っていたんだけど・・・今度はわたしが風邪っぴきのモヨウです・・・ 

むむー、娘2人は復活してパワーアップしているし今夜は夫が泊まり勤務だし、しんどいかも