* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*失敗のお持ち帰り生地と白玉団子*

f:id:inosisitoratora:20130922120112j:plain

ホシノのレッスンで焼いたパン、クリームチーズ入りでちょっとデニッシュ風の仕上がりでおいしかった!!

 

お料理もしながら先生の説明も聞きながらで、なんだかレッスン中はあんまりいい写真が撮れなかったので残念でしたが・・・今回も楽しいひと時でした♪

 

で、お持ち帰り生地

・・・失敗です

家ではクリームチーズとブルーベリージャムを混ぜて巻き込んだのだけど、いざ仕上げ発酵が終わった時にバタバタしてしまい、焼成前の塗卵と砂糖をかけるのを忘れました・・・

しかも、焼き具合を確認しないでオーブンに入れっぱなしになってしまい、ややこげてしまうという・・・orz

残念です

 

でも、アップします

これも修行の過程なので^^;

 

f:id:inosisitoratora:20130923172202j:plain

あーあ、さっさと食べてしまいたい~www

娘たちが元気に起きている時間にパン焼きはなるべく避けよう・・・と改めて確認

でも、マットな仕上がりの方が好きなのでこげている意外はこれはこれで好きかも^_^;

 

 

                  ***

今朝から咳をしてのどが痛いと言っている長女

夫もいないし公園にでも行こうかと思っていたけど、風邪のようなのでヤメ

家でおとなしくしていようと提案すると「白玉作りたい♪」と

長女は白玉団子が大好物です・・・

生地を作って鍋にお湯を沸かしたらこねこね丸めて鍋に入れてくれます

f:id:inosisitoratora:20130923154230j:plain

 

茹であがったらフルーツの缶詰と合わせておしまい

簡単なおやつのできあがり

 

f:id:inosisitoratora:20130923155344j:plain

普段果物は苦手なのに、こんな風に自分が作ったものと一緒なら果物も完食

 

ちなみに小松菜などの葉物と白玉粉をフープロにかけてガーして、足りない水分を足しつつ丸めて茹でると緑のお団子になります・・・これも長女は好き

 

白玉団子には黒蜜ときな粉だったり、アイスやあずきだったり・・・いろいろ楽しめてわたしも大好きです(*u_u)