* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*紅茶のシフォンケーキ*

シフォンケーキレッスン、受けました!!


小嶋ルミさんレシピとなかしましほさんレシピ、何度か焼いたけどいずれも焼き上がりが2層になったり、穴があいていたり(-"-)


百聞は一見にしかず、ということで出かけてきました

わたしのなかでは、メレンゲは結構もこもこに出来上がっているのだけど、その先の粉が入った生地とメレンゲの混ぜ方が本ではイマイチわからなくて・・・


f:id:inosisitoratora:20130830195200j:plain

 夜撮りでいつにもましてイマイチな写真ですが・・・


レッスンで焼いた「紅茶のシフォン」


向こう側が切れているけど、これはわたしの型からの外し方がまずかったためのモヨウ


わたしにしてはかなりうまくいったシフォンケーキでした


生地がシュワシュワーっとしますwww


なんていったらいいのか
なぁ・・・しっとりだけどフワフワしていて、食べる時やフォークを入れた時にシュワシュワいうんです


とってもおいしいシフォン、娘たちにも大好評でした 


 


忘れないように・・・身につくように・・・コストコで卵をたくさん買ってきたのでしばらくシフォン三昧になりそうですw