* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*エッグベネディクトとエッグベネディクト風*

偶然にも今月はホシノも自家製酵母もレッスンはイングリッシュマフィン

 

自家製酵母のイングリッシュマフィンはミニトマト酵母で、起した酵母の実を混ぜん込んであり、トマトの風味がほんのりとしました

粉は香麦

f:id:inosisitoratora:20130822141542j:plain

 

レッスン翌日、朝ごはんはエッグベネディクト

ヘルシオで作った温泉卵にオーロラソースwww

 

f:id:inosisitoratora:20130823062622j:plain

 なんちゃってでも、これはこれでおいしかった♪

 

ホシノの方は粉はゆめちから・・・だったかな?

お持ち帰り生地、さっそく当日に焼きました

f:id:inosisitoratora:20130901181019j:plain

 

 我が家にはこのサイズのマフィン型は6個しかないので、2個は厚紙で作成

 

 

これはレッスンでのエッグベネディクト

f:id:inosisitoratora:20130901114133j:plain

きちんとポーチドエッグを作り、オランディーズソースも♪

おいしかったです^m^ 

ちなみに右上のカップケーキもホシノで作ったもの

生種が少し余った時などにこんな使い方もいいかも

 

 

                  ***

 

初めて利用するお店でイッタラのお皿を買い足しました

届いてみると、初めてのご利用に感謝・・・とカステヘルミのナプキンが入っていて、手書きのカード付き

小さいことかもしれないけど、手書きというのがなんだかすごく嬉しくてパチリ

f:id:inosisitoratora:20130827053825j:plain

 次もこのショップでお買いものしようかなぁ・・・なんて思うのでした