* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*キャンプ@洞爺湖*

週末はまたキャンプ

 

予報では雨は免れるかと思っていたけど、夜になり降りはじめました・・・

かなり寒く、パーカーやフリースを持っていって正解

 

今回は空き缶でご飯を炊き、大きなフライパンでくし揚げを作って食べました

到着が遅くて暗ーい時間になってしまい、写真がないのが残念だけど空き缶入りのご飯はなかなかおいしくてびっくりでした

 

長女の習い事があってその後の出発なので時間がないなぁ~と思い、お米は水につけて持参

お米を入れた500ml缶に350ml缶を被せて炊く・・・という方法で

 

底の方のご飯が取り出しにくいのはまぁ仕方ないけど、飯盒無しでもなんとかなるんですね~

 

平日の疲れもあってか、子供とともに早々に就寝

朝になるとかなり雨が強くなっていたけど、バーっと降ってはやんでの繰り返し

 

ふとテントを見ると、「なんかいるよ!!」

f:id:inosisitoratora:20130825084942j:plain

テントによじ登るカエルちゃん♪

 

多分、長女も次女もホンモノは初ではないかなぁ・・・

小さいカエルだからか怖がらずに、「カエルちゃんだ!!」と外へ見に行き、しばらく眺めていました

でも、触ろうとはしないwww

f:id:inosisitoratora:20130825091014j:plain

 

 朝はホットケーキとウインナー、エビの塩炒めを食べ、湖で少しだけ遊んだらまた雨・・・

 

f:id:inosisitoratora:20130825100605j:plain

 

「ラムヤート」でパンを買い、帰路につきました

 

                  ***

帰宅してからが大変!!

テントやタープを干したり畳んだり大量の洗濯物・・・荷物の後片付け・・・娘2人をお風呂に入れて・・・晩ご飯作って・・・と大忙し、夫もクタクタになってました

でも、長女も随分成長したもので、最近は自分でシャンプーしたり体を洗ったりできるようになっていたんだけど、今日は次女のシャンプーから体洗いまでしてくれていて本当に助かりました・・・ありがとう、長女!!

 

ラムヤートのパンは今度アップしよう~