* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*山食*

今回は山食とイングリッシュマフィンのレッスン

 

山食はレーズン酵母です

粉は香麦

 

油脂は入らず、全粒粉入りのシンプルなパン

立派に窯のびしてくれて、焼き上がり後はパチパチといい音も聞こえていました♪

f:id:inosisitoratora:20130821160217j:plain

 ↑山が切れちゃってる(汗)

 

持ち帰り生地は捏ね上がりから2倍のところで一度パンチを入れて3倍で分割、ベンチ・・・といく予定で、ここまでは予定通り

なんだけど、ホイロでつまずきました

なかなか上がってこなくて、2時間近く待って焼きました

レッスン焼きとは変えて、コールドスタートです

 

f:id:inosisitoratora:20130822141236j:plain

 

裏を見ると、全く違った様子

 

f:id:inosisitoratora:20130822141302j:plain

 

 

片面だけキレイに窯伸び・・・www

そして食べてみると酸味がでてる!!

むー、過発酵気味になっちゃったんだなぁ

 

夏のパン焼きは本当に難しいです・・・(>_<)