* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*カンパ修行の合間に*

この暑い中、カンパ修行をしています

あえてこの難しい季節にしなくてもいいようなものだけど、焼かずにはいられなくて^_^;

 

f:id:inosisitoratora:20130814054640j:plain

 

 これはエペと道産の全粒粉

赤ワイン漬けレーズン、クランベリーにくるみ入り

 

 

でも、家族はハード系はイマイチの反応なので丸パンやちびっこい山食も焼いています

 

f:id:inosisitoratora:20130819062031j:plain

 

 

 

f:id:inosisitoratora:20130815062305j:plain

 

 

山食はブラックベリー酵母、ハルブレで

まるパンは微サフ、ハルブレで

 

 

山食は室温でなかなか一次発酵が進まず、冷蔵発酵に切り替えて就寝

朝起きたら、ちょうどいい発酵具合でした

 

f:id:inosisitoratora:20130819055821j:plain

  

発酵器があると二次発酵も楽ちん~ 

 

 

それにしても・・・

びしっとかっこいいカンパを焼きたい~

実家にパンをおすそわけしつつ、修行を続けます(u-u*)

 

 

                   ***

今日は偶然お隣の奥さんに会い、何やらパン教室に行っているらしくちょうどその帰りでした

こんな近くにパン仲間ができてうれしー♪と感激です

今はドライイーストのレッスンを受けているそうだけど、いつか自家製酵母のレッスンもいかがかしら・・・