* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ガロン買い*

かれこれ2年ほど愛用のマジックソープ

もっぱらコストコで入手していたけど、消費量が多くなりとうとうガロンサイズを購入

 

f:id:inosisitoratora:20130818114744j:plain

 

台所と洗面所に小分けにして置き、手洗い、洗顔に使うほか食器洗いにも

さらにお風呂場ではお風呂掃除、ボディソープや洗顔、時にはシャンプーにも

 

最近長女も「いいにおいだねー」と使うしで大活躍のマジックソープさん

なくなるのが早いんです・・・

色んな用途があるからあれこれとストックしなくてもこれ一つで済むから、大きいけどむしろ場所はとっていないはず

 

職場の子が「マジックソープでシャンプーとパックスオリーリンスの組み合わせで髪を乾かすとサラサラになる!」というので今のリンスのストックがなくなったらパックスオリー、試してみようかな♪

 

 

 

 

家まで運んでもらっているので本当に助かります・・・  

 

 

                   ***

今日は家の前のインターロッキングが冬の間に雪の重みで沈んできていて、高さがバラバラになっていたのを夫が調整

娘2人、お手伝いという名のお邪魔虫で外で遊びまわり

午後にはショッピングモールで買い物、31でトリプルをがっつり食べ、早めに夕食、お風呂に入って8時には就寝

お昼寝しないとこんなに暑くても寝つきが良くて助かる~ 

 

子供が寝る寸前に捏ねたブラックベリー酵母の生地、日付変わる前に一次発酵終わるかなぁ・・・ただいま室温は27℃、冷蔵庫に入れてわたしも寝ちゃって早起きして焼いた方がいいかなぁ・・・