* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*カンパとリュス・ブルーベリー酵母*

f:id:inosisitoratora:20130810074329j:plain

この頃、ハード系ばかり焼いています

 

ブルーベリー酵母で、ストレート焼き

typeERに全粒粉入り

途中、パンチを入れて慎重に見守っていたのだけど、焼き上がりはイマイチ

・・・やっぱり発酵の見極めが難しいです

 

 

f:id:inosisitoratora:20130810133854j:plain

 

 こちらはリュスティック

同じくブルーベリー酵母だけどこれは元種使用

粉はtypeER

フィリングにアプリコットとクリームチーズ

室温27~28℃で4時間くらいでいい感じに発酵

30分くらい冷蔵庫に入れてから成型、分割、ホイロともっていきました

もりもりっとふくらんでくれて、こちらはなかなか満足な焼き上がり

 

                 *****

お友達が来てくれて、総勢11名で家の前で焼き肉

暗くなってから、子供たちは花火

 

 

f:id:inosisitoratora:20130810194231j:plain

 とても楽しかったようで、今朝起きてからもまだ、「花火楽しかったー」と

またひとつ楽しい思い出が増えたようで良かった☆