* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*最近のパン*

慌ただしく過ごしておりました・・・

 

今年の夏は「北海道の夏~」って感じで、昼間暑くても夜には涼しくて、子供たちもグズグズせずに眠ってくれて本当に助かっています

眠ってくれたら、そこから家事やらパン作りやらやりたいことはイロイロなんだけど、どうも一緒に眠ってしまい・・・

仕事も忙しい日があって珍しく残業したり・・・そんなこのごろ

 

合間で行った教室ではクリームパンを焼きました

 

f:id:inosisitoratora:20130730190816j:plain

お持ち帰りを撮影・・・すでにシワっております(汗)

娘たちにあっという間にやっつけられました

 

カスタードクリームは生地量と同量

教室で販売するカスタードクリームや手作りクリームなど4種類を使いましたが、1番おいしかったのはやっぱり手作り^m^

 

たくさんのブルーベリー、イロイロ使っています

 

f:id:inosisitoratora:20130731190346j:plain

 

 ブリオッシュで余ったアーモンドクリームと巻きこんでみました

 

ブルーベリー酵母でカンパ修行も続行中です(*^_^*)

 

そちらはまた別記事で