* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*リュスとクッペ*

自分が好きなので、ハードパンばかり焼いた週末

発酵器もあるし、ホイロ後すぐオーブンに入れられるのってやっぱりいいですね~

 

レッスンで習ったリュスティック、今回はアプリコットと胡桃で

f:id:inosisitoratora:20130622065240j:plain

・・・気泡、少なっ(-"-)

でも、お持ち帰り生地の時より扱いには慣れてきました

粉はタイプER、レーズン酵母を使っています

加水は65%ほど

今度は生地にドライバジル、フィリングはドライトマトとオリーブを入れてみようかなぁ~( ̄m ̄*)

 

そしてクッペ

 

f:id:inosisitoratora:20130624173746j:plain

これはあたふたしながら取りかかり、本当はタイプERを使うつもりがハルブレを使ってしまい、気づいたら手遅れだった・・・という(汗)

これもレーズン酵母を使用、室温発酵ののち、14時間冷蔵庫でじっくり発酵させました

 

成形の時に生地がやわらかいし、くっつくしで大変・・・

クープも上手く入らず(汗)

ハードパンって、本当に難しいです(>_<)

 

**************************************

近頃、運動不足を痛感しています

よく食べるし、けど年齢のせいか代謝が落ちているようで、体が重くなりました(ll゚д゚ll)

子供が産まれる前はゴルフをしていたから、夕食後には練習かジムに通って何かと動き回っていたけど、今は何もしていないし、このままじゃまずいなぁ・・・と

 

なので、少ーしの距離でランニングを始めています

お恥ずかしいレベルでまだ2キロ弱だけど、少しずつ伸ばせたらいいなぁ、というか続けられたらいいなぁ

 

今日はクッペをしょって実家までランニング♪

消費が追いつかないからパンを届けがてら走りました

 

仕事帰りも、電車から最寄りの駅より1駅前で降りて走ろうかなと考えて、リュックを買いました

 いつまで続くかな・・・いや、続けなくちゃね^_^;