* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*カルツォーネ*

ホシノのツキイチレッスンで焼きました

 今回はカルツォーネ、具剤を入れたピザみたいな感じ

 

f:id:inosisitoratora:20130618180418j:plain

これはリピしますねー(・∀・)

もりもりふくらむパンではないので生種もフレッシュじゃなくてもよいし、なんせホイロ時間が短いのでとっかかりやすい

しかも、家族みんな好きなチーズがたっぷり(@´゚艸`)

休日の朝にぴったりかも

焼きたてを試食してきました

ホクホクでおいしかった♪

 

************************************** 

先日、大型公園に出かけた時に売っていたバジルを3株購入

1株は鉢植えにしようか悩んで結局全部地植えにしちゃいました

 

以前は我が家の庭はお隣の庭からのこぼれ種でかなりレモンバームが茂っていたし、わたしが植えたセージやオレガノ、ミントも立派に育っていたのだけど

あまりに元気であちこちからワサワサになってしまい、ハーブに無知な夫に随分抜き取られ・・・

ほとんど残っていません

 

今年はセージをまた購入、処分されないように夫に植え付けてもらいました

セージは宿根草で手間いらず、花もきれいだし香りも良くて大好きです

バジルは夏の間しっかり管理して、たくさん保存しておきたいなぁ・・・

 

ブルーベリーは花が終わり、徐々に実をつけはじめています

葉に毛虫がいることが多く、毎日火ばさみで毛虫採りをしながら収穫を楽しみにしています♪

 

f:id:inosisitoratora:20130618185726j:plain

 

 

f:id:inosisitoratora:20130618185506j:plain

 

しかし・・・春が随分寒かったからか、トマトやピーマンの苗は成長が芳しくありません

種まきした人参もいっこうに芽が出ない~