* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*フルーツと胡桃のリュスティック*

さっそく起したレーズン酵母でレッスンの復習

 

出勤前に仕込んだ元種、帰宅したら元気すぎてジプロックの蓋を押し上げて溢れていました(゚Д゚)

 

レッスンでは粉はエペなんだけど、エペは近場で2キロ売りは見当たらず・・・今回はタイプER

加水はちょっと増やしてみて、67%くらいかな

 

捏ねずにボウルの中でカードでぐるぐる・・・20分おきにパンチを3回

 

今回はドライフルーツ入り

赤ワイン漬けのクランベリー、レーズンにうめはらのオレンジピールと胡桃を入れました

 

もちろん、銅板焼きです

銅板を使うようになって、底割れはしなくなりました

でも・・・左のふたつは膨らんでくっついてしまいました(汗)

クープもいまひとつ

まだまだーな作品(。・´_`・。)

 

f:id:inosisitoratora:20130618042553j:plain

 

 

この間、ヘルシオちゃんをクエン酸洗浄してわかったんだけど、庫内の左側から熱風がかなり出るモヨウ

クエン酸洗浄の時には左側に布巾を置きなさいと取説に書いてあるけど、それを忘れてしまって、左側が水浸しでえらいことになりました

焼成の時に見ていると、左側の生地は焼き色ががっつりついていて、途中向きを替えて生地は熱風の穴から少し離しました

・・・左側には生地が寄らないようにしないとなぁ(´ェ`)

 

朝食は和食の予定でこのパンは昼食に、と思っていたけど、長女にパンをリクエストされたのでパンに変更

 

f:id:inosisitoratora:20130618043015j:plain

みんなが起きる前に・・・先に食べちゃいたい( ̄m ̄*)