* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*いちご酵母のリュスティック*

最近忙しく・・・さらに欲しいものがあり、どれをどこで買うか悩んでおりネットで情報収集する時間が多かったり・・・

 

でも、パンは焼いています

 

自家製酵母のレッスン、今回はリュスでした

 

f:id:inosisitoratora:20130610113155j:plain

 

粉はエペで加水は65%ほど

リスドオルなんかだったらもっと加水を増やして良いそうだけど、自信ないです・・・

わたしの苦手なだらりーんとした生地(*'д`*)成形しないとはいえ・・・苦手

でも、先生と取りかかると魔法のようにうまく焼けるんですねー( ゚ ρ ゚ )

 

煮詰めたバルサミコ酢が入り、具材はプルーンとピンクペッパー入り

クリチを塗って食べたけど、うまうまでした♪

 

バゲを頑張るより、まずはリュスティックで練習積んだほうがいいかも、と先生にアドバイスをもらったので・・・頑張ります♪

 

お持ち帰り生地は赤ワイン漬けのフルーツとくるみで

レッスンの時よりうまく生地を整えられず苦戦したけど、おいしくてほぼ1人で摂取( *´艸`)

ハードパン・・・上手く焼けると本当に嬉しいです♪

 

この日は他の生徒さんもいらしたんだけど、酵母の話やパン作りの道具の話などなどたくさん話せて本当に楽しいレッスンでした

ここのレッスンはパンヲタさんが多いようで、ちょいとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

 

レッスン中のランチでは来月のメニューをいただけます

カイザーゼンメルとベーグル♪

 

f:id:inosisitoratora:20130610122851j:plain

 

 

ベーグルがむっちりもっちもち・・・ではなく割とふかふかしていて我が家の家族好みな感じ

来月はカンパとベーグルを教えてもらうことにしました♪

楽しみー(*>∀<)