* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ミニクグロフで*

f:id:inosisitoratora:20130506190816j:plain

 

こちらのレシピを参考に焼きました☆

 

 

今朝はようやく風邪から回復傾向・・・

ただ風邪薬のせいで1日中眠くて眠くて仕方なかったけど(ノ`ェヾ)

 

早めに起きだし、捏ねたのはコーヒー入りのちょいと大人なパン

なんだか菓子パンが食べたくて、 レシピより小さくこちらを使い3個焼きました

 

 

ホワイトチョコを混ぜこみ、スライスアーモンドも使ってアレンジして

 

焼いてから粉糖でおめかしバージョンとアイシングバージョンと・・・しかし次女にめざとく見つけられ、アイシングの方はほとんど食べられましたが(*'д`*)

 

 

f:id:inosisitoratora:20130506190854j:plain

 

コーヒーのほろ苦い感じにチョコや砂糖で甘さも加えてそれがすごく合う~

 

このクグロフ型、小さいからプレゼント用にも使いやすいサイズ

ただ、キレイに焼き型が残らないのが残念な感じだけど、こんな風に粉糖かけたりするしまぁ、いいか

 

パンやお菓子の道具はなかなか地元で欲しいものが手に入らなくていつも合羽橋のお店にネット注文

合羽橋、憧れの場所~

いつか買い物に行ってみたいなぁ☆彡

 

 

**************************************

いつも女3人で布団に寝ていたんだけど、最近長女は「お父さんのベッドで一緒に寝る~」と言い、わたしは次女と2人で就寝

 

何でかな?と思い聞いても「教えなーい」と言われ、かれこれ3週間ほど

 

実は布団に入ってから子供たちがふざけてばかりでなかなか眠らなかった時に、スマホの「鬼から電話」というアプリで寝付かない時の「おちよさんから電話」を使ったことがあり・・・

長女はそれがたいそう怖かったようで・・・、わたしはスマホが目覚ましなので、常に枕元に置いてあるから、おちよさんから電話が来るのが怖くて一緒に寝なくなった様子

 

なんだかかわいそうなことしちゃったなと反省

 

おんなじ姉妹でも、次女にはまったく効果はなくてむしろ昼間でも「おかあさん、おちよ見たい~」とスマホを持ってきて見たがっている始末

まぁ、年齢的なもの?2歳児にはまだ怖いとかわかんないのかな

 

おちよさんはちゃんと眠ったら電話しないよと説明して、怖い思いさせてごめんねと話したら、また布団で眠るようになったけど、何やら「おちよ」が怖いんではなくてあの独特の着信音が怖いそうで「おちよのことは怖くないの」だそう(;´д`)=3

 

**************************************

 

増沢恵子さんのホシノのレシピ本、結構気に入ったのでお菓子の方も欲しくなったけど、どうやら中古しかなくて結局元の値段より高く購入(o´ェ`o)ゞ

 

この中のお菓子を焼くためにまたセルクルとかも購入・・・型ばかり増えてどうしましょ

 

体調万全になったら焼く!!予定・・・お菓子って、とりかかるまでに気合いが要ります( ̄m ̄*)