* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*よもぎ入り山食と庄谷のクッキー*

 

f:id:inosisitoratora:20130429092610j:plain

レッスンで持ち帰った生地、焼きました

・・・といっても数日前のもの

写真、左のパンにピントが合ってしまってますね・・・汗

 

レッスンではよもぎは富澤商店の乾燥したものを使っていて、さっそくわたしも出かけてゲットしてきました☆

青森産のよもぎです

これはリピ率高いパン♪

よもぎの風味もいいし、ホシノだけどふんわりで本当においしかった~(*^_^*)

 

このパンと一緒に習ったのが人参のパウンドケーキ

f:id:inosisitoratora:20130428120515j:plain

さっそく家でも焼きました♪

人参の青臭い感じもまったくなくて人参嫌いなお子さんも食べられるかも

うちの子たちは人参は好きな方だからケーキにする必要はないんだけど、甘みもちょうど良くておいしかったからすぐに焼きました♪

レッスンではシナモンを入れたけど、うちの子たちはシナモンは苦手だから、シナモン抜きで・・・

 

せっかくのGW後半に入っても、わたしは風邪っぴき

結構長引いていてなかなか治りません

そして娘たちにもうつったモヨウ(p_-)

2人とも今朝から鼻垂らしてます・・・

 

 

庄谷のクッキー♪これは和三盆とゴマ

関西に嫁いだ後輩から帰省のたびにいつももらうおみやげで、うちは家族みんな大好き~

f:id:inosisitoratora:20130504084702j:plain

この休み中、ケーキやクッキーや・・・スイーツ三昧です

 

休み中に挑戦したいお菓子があったのに、消費できないのが目にみえていてできないうえに、体重増加に拍車が~^^;

 

スイーツたちはそのうち記事にまとめたいな