* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*桜クッペとはちみつパン*

しつこいくらい、桜ネタ^^;

こちらではまだまだ咲きませんが( ̄ー ̄)

 

第3弾はレッスンで桜のクッペ♪

わたしにとってはハードルの高ーいハードパン・・・なのでとても楽しみにしていたレッスンでした

 

ホシノで粉はリスドオル

加水は67%くらい

桜の塩漬けを刻んで生地の中に入れて、いい香りの生地でした

f:id:inosisitoratora:20130317215002j:plain

こんな焼き上がり・・・でもわたしにしてはいつもよりキレイな焼きあがりなのです

見えないけど、桜の花がちゃんと入っています

 

捏ねてから室温20℃の自宅で1次発酵

途中パンチを入れて、トータル10時間くらいで良い感じになりました

 

 

本であれこれと読んで挑戦しては、うまくいかずの繰り返しで、クッペすら焼けないのにバゲットとかは無理・・・でも焼いてみたい・・・と気持ちは悶々(>_<)

でも、今回レッスンでいくつかポイントも聞いてこれたのでまた挑戦したいな

 

**************************************

朝ごはんに焼いたイチゴ酵母のはちみつパン♪

 

f:id:inosisitoratora:20130317083908j:plain

はちみつが結構入ったけど、甘すぎなくておいしい~♪

イチゴ酵母はこれで使い切りました・・・新たに何か育ててみたい気持ちがウズウズです