* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ひなまつりのケーキ*

今週のお題「ひな祭り」 

f:id:inosisitoratora:20130301225818j:plain

桃の節句・・・ということで、スポンジを焼きました

こんな感じに完成

 

デコは、ここぞと張りきって長女の出番

本当はイチゴとかベリー類なんかでフルーツモリモリ飾ってほしいけど・・・

なんせフルーツ苦手な娘たちなんで、仕方なくイチゴは少ーしサンドした以外は砂糖菓子やチョコでデコ

 

f:id:inosisitoratora:20130302095722j:plain

 

ねったくって、手も服の袖も生クリームだらけになって、それでも楽しくやっていたからこんな仕上がりでも「いっかー」な感じ

 

それにしてもね、やっぱりお菓子って工程が多いし洗い物も多いし、わたしはパンの方が好きだな・・・なんて思うのでした

 

今年の2人の作品

f:id:inosisitoratora:20130303004351j:plain

左が次女、右が長女

長女は最近、顔に鼻を書くようになりました