* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*ヴィエノワ*

レッスンのおさらい

・・・というか、とかち野酵母ちゃんの消費期限が迫っている~!!

使わなくちゃ~という感じで、昨日もとかち野でロールパンを焼き、今日もとかち野酵母パン

 

このパン、習った当日に焼いた時には、副材料を入れるタイミングや成形もよく覚えていたんだけど・・・

今日はあれれ?どうだったっけ???っていう具合

スマホの動画を確認しても、この時の動画はなくて・・・

なんとな~くこんな感じ?で焼きました(^_^;)

今度先生に会ったら確認しなくちゃ・・・(汗)

 

f:id:inosisitoratora:20130226181051j:plain

 

 

 

粉ははるゆたかブレンドにネージュ

生地はバターの入ったリッチな生地で大好きな胡桃にチョコチップ入り♪

 

レッスンの時より、焼けすぎな気がするなぁ・・・

うちのオーブンだと、もう少し温度を下げてもいいのかも

形ももう少しスリムだったハズ

 

でも、焼きたてはチョコもとろけるしおいしかった~と自己満足www