* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*クランブルブレッド*

これで柿酵母は使いきったのでおしまい~

粉ははるゆたかブレンド、牛乳とバターも入ったリッチな生地です

f:id:inosisitoratora:20130125211800j:plain

 

 

トップの部分は例の本を参考に焼きました

 

 

こういう甘めのパンって、朝ごはんには向かないと思うんだけど・・・

おかずにあわないしね・・・

でも、夫も子供もこういったパンが好みなので挑戦

 

f:id:inosisitoratora:20130125205608j:plain

同じ生地で次女の好きなウインナーパンを小さめに焼きました

    

次はメロンパンに挑戦かな

 

この時は最後の柿酵母でクランベリー入りのパンを焼いたんだけど、焼き終わってからグズグズし始めた娘たちを寝かしつけに行ってそのままわたしも沈没zzz

 

ハッと起きた時には、パンはクーラーの上で冷たく硬くなっていました・・・orz

焼きたてはフワフワしていておいしそうだったのに・・・(>_<)

がっかりしながらもアイシングかけてさっそく食べました

 

硬いけど、おいしかった~

 

昨日は仕事の後夫と餃子の王将に出かけてしまい、多いかなと思いつつセットメニューを注文

結局お腹はパンパンでもたれてしまい、子供たちと一緒に夕食は食べられず夕食抜きwww

 

起きたらものすごい空腹だったので^^;

 

**************************************

 

冷蔵庫の中、柿酵母分のスペースがこれで空いた訳で(^^)

空いたスペースを見るとなんか起こしてみたい欲望もあるけど・・・スーパーでいちごも見かけるし、いちご酵母とか?

なーんて思うけど、講座のパンが滞っています

まずはサワー種でパンを焼かなくちゃね

・・・と言いつつ、久々ホシノもおこしてしまいました^^;

 

ホシノは普段用のパンに使うのですwww