* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

たまには買ったパンと*タルトタタン*

f:id:inosisitoratora:20130115054949j:plain

石狩産の小麦を使っているということで、気になっていたお店に行きました

「ブーランジェリーCOMGICCO」のパン

 

なんだか菓子パンをたくさん選んでしまいましたw

聞くと粉は「春よ恋」だそうです

ブルーベリーとクリームチーズのパン、おいしかった~

あんぱんも、練乳が一緒に入っていて、その組み合わせがとてもおいしかった^m^

 

 

こちらはリンゴのタルトタタン

料理教室で作りました

家ではルクでリンゴを焼いてそのままオーブンに入れて焼いていたけど、こんな風に小さく焼くのもかわいい~

 

最近カロリー摂りすぎですね・・・    

f:id:inosisitoratora:20130113130055j:plain

 

同じく教室で作ったポトフ

ニンジンもこんな風にしてみたら、子供も喜んで食べるかも

今度やってみよう   

f:id:inosisitoratora:20130113123725j:plain

 

 

今日は雪がたくさん降っています・・・

雪のせいで渋滞が激しくて通勤にとっても時間がかかり、早く出かけるために娘たちは5時45分に起こしています

次女はなかなか目覚めず車内で朝食(・・・といってもパンに牛乳)ということも多くて、幼稚園児だったらもう少しゆっくり眠っていられるのに、ゆっくり朝ごはんも食べられるのに・・・なんて思ったり

仕事のスタート時間が早いから、仕方ないのだけど

 

早く春が来ないかなぁ・・・