* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*プチショコラカンパーニュ*

昨日のパンは、またカンパーニュ

アップに耐えられるものではないけど、自分の記録として・・・

f:id:inosisitoratora:20130103002854j:plain

くるみ、クランベリー、レーズン、そしてチョコレート入り

レシピはこちら

 

レシピではヴァローナのチョコを使用しているけど、家にあった板チョコで作りましたwww

富澤商店ができてから地元で手に入るようになったけど、そーんな贅沢な副材料はもっと腕が上がってからでないと手が出ませぬ^^;

 

太田幸子先生のこの本の通りに進めてみると、今までのがウソみたいにクープが開いてくれて、ちょっと衝撃です

我が家のヘルシオは最高250℃、これでは不足かな~とか銅板が必要かな~とか考えたり、クープにオイルを垂らしてから焼いたこともあったけど、なんかそれじゃぁ納得できなくて・・・

どうやらオーブンのせいにしちゃいけないようですw

まだまだ勉強しなくちゃってことですね

 

**************************************

 

 先月からのお気に入り

f:id:inosisitoratora:20121222105919j:plain

ロータスのクッキーと六花亭のキャラメル♪

子供が寝てから、こっそーり食べています

このキャラメルはビタッと歯にくっつかないから食べやすくて、ついつい食べすぎます

 

とうとう連休も終わり

と言っても、明日働いたらまた休日なんだけど・・・

 

今日は久々にHBに粉を仕込みました

ここ数カ月は捏ね専門だったけど、冷やご飯をやっつけるためにご飯入り食パンを焼いてもらいます

 

焼きあがり時間に起きられますように・・・