* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*柿酵母とクリスマスコンサート*

いつもの八百屋の友達からダンボールで届いたのが、ハネモノの柿

どーんともらっても・・・我が家は果物の消費は非常に少ないので大半は実家へおすそわけ

で、食べないんなら自家製酵母にしてみたくなってしまい、仕込みましたwww

f:id:inosisitoratora:20121223234703j:plain

うまくいくかなぁ???リンゴは教科書通りに順調に育ってくれたけど、今度はどうなることやら^^;

 

土曜日は長女の音楽教室のクリスマスコンサート♪

お気に入りのワンピースでルンルンで出かけて、今年は「ロンドンばし」「かわいいおどり」を演奏

本人は納得の出来だったようでいい顔していました

次女は・・・いつも長女の練習を見ていてすっかりドレミで一緒に歌うようになってしまっていて・・・長女のクラスの子はみんなロンドンばしを演奏するのだけど、「れーみれっどちーどーれー♪」と歌いだす可能性大だったので、かわいそうだけどばあちゃんじいちゃんのところでお留守番

もうちょっとしたら、「ここではお静かに!!」が理解できるかなぁ・・・

 

最近の次女は食べ盛りで、元々食が細くて大変だった分、嬉しいやら・・・でもちょっと大変だったり・・・

 

夕方5時くらいには「ウインナー食べるー」「おっちゃんこするー」とダイニングの椅子に座りたがり、夕食の準備に手間取ると「おなかちゅいたのー」と大号泣(>_<)

待ったがききません

ひとしきり食べた後、夫が帰宅して夕食を食べ始めるとまたやって来て、「ちょーだーい」と夫の夕食を奪い・・・

お風呂の後にはパンかバナナを食べ・・・常にお腹はパンパンです

保育園でもおかわりしているようだし(汗)

 

いままでの分を取り戻すかのように食べまくっていますが、こどもって胃もたれとかしないのかなぁ???

 

そんなこんなで、「次女が食べまくる」を大義名分にせっせとパンは焼いていますが、近頃バタバタしていて写真を撮り忘れたり、時間がなかったり・・・

でも、柿酵母の様子だけは残したいなぁ・・・と思うのでした