* HAPPY *

食べること、ルクルーゼ が大好き

*和食レッスン*

料理教室で和食のレッスンを受けました

2カ月ぶり、今回はお正月にもってこいなメニュー☆

f:id:inosisitoratora:20121209120739j:plain

これはお雑煮~

北海道は醤油ベースにごぼう、人参、大根、鶏肉、なると、ねぎ、三つ葉・・・に、おもちが入っているお雑煮が多いのではないでしょうか

定番のお雑煮も好きだけど、今日のこのお雑煮は夫が好きなユリ根入りだから作ってみようかな

他にもお正月に使えそうなメニューをお勉強~

f:id:inosisitoratora:20121209120754j:plain

 

f:id:inosisitoratora:20121209110454j:plain

 

 

おいしく試食した後に、先生のフランス旅行のおみやげのお菓子もいただきました

f:id:inosisitoratora:20121209122321j:plain

あーおいしかった~

しかし、これで満足しないで家族に還元しなくては・・・^^;

 

家族へのおみやげは嘉心の「冬のプリン」

何が冬かなと思ったら、酒粕が入っていました

いわゆる黄色いプリンとは味がガラッと違うけど、甘酒のような感じでおいしかったです

f:id:inosisitoratora:20121209193153j:plain

**************************************

心配していた次女は、嘔吐はおさまりどうやら胃腸炎とか食中毒ではなさそう

でも、咳が多くてゼーゼーし始め、喘息かなぁ???という感じです

冬は体調いい日の方が少ないなぁ・・・(>_<)

咳こんで吐くこともあるので、今日もレジャーシートの上に寝ます(^_^;)